ブログトップ

sumika

champetre.exblog.jp

ブルーの花が好き・・・

おはようございます。
ここの所、暖かく過ごしやすいお天気、ガーデニング日和ですね。

昨日は、大木戸の伊藤園芸さんで、玉レタスや春キャベツの苗を購入した足で
大網の石井ガーデンさんへ足をのばし、いろいろ見ていたら
聞き覚えのある声が、振り向くと知り合いのYさんの姿が!
聞けば、もうお得意様のようで、茂原からいつも購入しに来ているそうです。

店先で、お花の話で盛り上がり、
バラのシーズンに遊びに行くことに・・・
(Yさんは、バラをたくさん育てており、土づくりに秘訣があるそうな・・)


石井ガーデンさんには、育ててみたいお花がたくさん並んでいましたが
悩んだ末、
キャットミントとセントーレア(横広がりの矢車草、ブルーが際って美しかった)
を新しい畑に植えようと購入しました。

以前、購入したセントーレアブラックホールと
一緒に植えたらきっと素敵だろうと・・・
やはり、ブルー系の花に魅かれてしまうのでした。
a0284820_7281887.jpg

Yさんもいろいろ購入してらっしゃいました。
また行かなくちゃ・・・・

あっちこっち寄り道していたら、もう、お昼近い時間に
あわてて畑に行き、作業を開始。
玉レタスをなどを植え付けた後は
春大根の種を播き、モロッコいんげんの種も播きました。

ふー

たくさん収穫できたら、みなさんにおすそ分けできるかな?
楽しみ~!

新しい畑のほうも、植栽のレイアウトも決まり
少しずつお花の植え込みも始まっています。
種を播いたニゲラや千日紅もやっと芽が出てきました。

こちらもまた、楽しみです!
その様子は、時々紹介していけたらと考えております。
では、また!
[PR]
by champetre-bouquet | 2013-04-16 08:15 | Comments(0)
<< セントーレア ブラックボール ミニbouquet >>