人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sumika

champetre.exblog.jp

春の庭&母の日のプリザアレンジ

昨日は、レッスンがありました。

春の庭をイメージしたアレンジメントです。
使ったお花は、お庭で育てた花や
苗ものを上手に使用して
自然な感じでかわいらしく・・・
いろんなお花を使っています。

T さん
春の庭&母の日のプリザアレンジ_a0284820_964336.jpg

M さん
春の庭&母の日のプリザアレンジ_a0284820_974236.jpg

一輪一輪のお花の表情に癒されながら・・・
春の庭をイメージして・・・
生花ならではの可愛いお庭の完成です!

Tさん・Mさん、素敵ですよ~!

この後、お花が痛んで来たら
お庭やベランダのお花を差し替えて
いろいろ楽しめるアレンジです。

お疲れ様でした。

次回は、オルラヤの咲くころに、bouquet束ねましょうね!
楽しみにしています。




そしてこちらは
  母の日のプリザアレンジ!

これからの季節にピッタリ、白とグリーンに
ブルーの小花が挿し色ののアレンジです。

I さん
春の庭&母の日のプリザアレンジ_a0284820_9112725.jpg

Y さん
春の庭&母の日のプリザアレンジ_a0284820_912219.jpg

資材のバラやあじさいを、1本1本ワイヤリングして
バランスを見ながらのアレンジもお上手です。
仕上げのリボンも可愛らしく動かして

お二人とも素敵に完成しました!

お疲れ様でした。

次回は、リースを是非、作りにいらしてくださいね。
お待ちしておりますよ!





母の日に向けて、こんなアレンジ作りたい・・・などの
ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。

090-2483-8118  堀口まで!
by champetre-bouquet | 2014-04-18 10:36 | 2014レッスン
<< 母の日のgift予約受付中です! ありがとうございました。 >>