人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sumika

champetre.exblog.jp

表参道で・・・

桜が見ごろを迎えますね。
今週はお花見に出かけましょう!


表参道の銕仙会能楽研修所で
朗読と舞とフラワーデモンストレーションがありました。

紫式部の源氏物語を平安朝日本語復元による試み
第6回になるそうです。

琵琶の演奏は岩佐鶴丈さん
花阿彌のインストラクター平田隆先生と吉本敬先生が袴姿で花を生け込み
舞は元宝塚の花柳梨兆さんが光源氏を気高く舞い
朗読は、劇団民芸の岸野佑香さん

能楽の舞台で繰り広げられた
千年前のたおやかなことだま
不思議な空間に酔いしれてしまいました。



ランチは、デンマークのフラワーアーティスト
ニコライバーグマンさんの
フラワーショップ&カフェに立ち寄りました。
表参道で・・・_a0284820_7322482.jpg

ガラス張りの店構え
空いてそうに写ってますけど
みんな、お花を見ながらカフェの順番待ちしてます。

店内のお花のディスプレイもダイナミック
ワイヤープランツもおしゃれです。
花好きさんにはおすすめかも・・・

表参道の落ち着いた佇まいが私は好き
次はカキツバタの咲くころに
根津美術館を訪れてみたいと思います。
by champetre-bouquet | 2015-03-30 08:31
<< 桜 満開! フレッシュアレンジレッスン! >>