人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

sumika

champetre.exblog.jp

ブルーベリーと編み込みレッスン

先日、常磐線特急に乗って茨城の石岡に
行って来ました。

まずはブルーベリー狩りへ
ブルーベリーと編み込みレッスン_a0284820_10043024.jpg
最近、千葉でも見かけるようになった
ブルーベリー狩りの看板
正直あまり期待していなかったのですが
いってびっくり!
まぁ~広くて広くて種類の豊富さに驚きました。

たわわに実った中から黒い実を吟味して
ほおばると味が濃くて美味しい!!
ブルーベリーと編み込みレッスン_a0284820_10050436.jpg
ブルーベリーは虫がつかず
無農薬栽培できるので
我が家でも何本か植えていますが
もっともっと植えておこうと思いました。

中でもピンクのブルーベリーは味もよく
見かけも可愛らしいので
探して育ててみようと思います。



午後は肝心の編み込みレッスン
かごを編んだりするときの基本の編み方を
教えて頂きました。

一つひとつの作業を丁寧に編んでいくのが
綺麗に仕上げるコツでしょうか・・・

いきなりかごを作るのは難しいかもしれないけれど
作品の中に取り入れたりできるかなぁ~
素材の違いで楽しいことができそうです。



筑波山を遠くに、茨城の景色に癒された一日でした。



by champetre-bouquet | 2017-07-19 10:33
<< 2017クリスマスレッスン受付中! 紫陽花のフラワーリース >>